> よくある質問

よくある質問

よく頂戴するお問い合わせをQ&A形式で掲載しております。 ご不明な点がありましたら、まずはご参照ください。

<ご注文について>

注文したのですがメールが届きません。注文は通っていますか?
ご注文が完了した時点で受付完了メールが自動送信されますが、届いていない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、お客様のメールの受信設定等によりメールが受信されていない、もしくは迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。まずは、ご注文が正しく完了しているかの確認のため、一度お問い合わせくださいませ。
また、ご注文後も発送完了メール等をお送りいたしますので、お手数ですが、今一度メールの設定をご確認くださいますようお願いいたします。
銀行振込の場合、振込手数料はどちらが支払いますか?
民法第484条および485条に則り、振込手数料はお客様負担とさせていただいております。ご入金の際は、受付完了メールに記載されている「お支払い金額」をご入力いただき、手数料を振込金額に含めずにお支払いくださいますようお願いいたします。
なお、手数料の額は金融機関や振込金額によって異なり、手数料無料回数等の条件はお客様のご契約内容により異なります。

<お届け先について>

例えば父の日のプレゼントに、自分の父と妻の父(義父)にそれぞれ直接配送できますか?
可能です。ただし、カートシステム上、1回のご注文で配送先を複数記入することができませんので、お手数ですが、配送先ごとにご注文いただきますようお願いいたします。なお、最初のご注文時に会員登録していただくと、次回以降ご注文者様のお名前・ご住所等を入力する手間が省け便利です。
送る相手の電話番号がわからないのですが。
電話番号は配送伝票に記載いたします。配送先様のお電話番号がわからない場合は、ご注文者様のお電話番号をご入力ください。ただし、相手の方がご不在の場合やご住所に間違いがある場合などに、ヤマト運輸よりご注文者様に問い合わせがある可能性がございます。
自宅や会社ではなく、営業所留めにすることはできますか?
ヤマト運輸の営業所留めをご利用いただけます。「配送先」にヤマト運輸の最寄りの営業所名および営業所コード(わかる場合)を明記くださいませ。
営業所留めは、同居するご家族へのサプライズプレゼントとしてご注文いただく場合にも便利です。
プレゼントなので、金額がわかるものを同梱しないで欲しいです。
当店では、発送する商品に金額がわかる納品書等は同梱しておりませんのでご安心ください。「オヤジナカセ」は贈り物でご利用いただくケースが多いため、全ての商品発送時に納品書類を同梱せず、ご注文者様宛の発送完了メールに代えさせていただいております。
留守がちなので、マンションの宅配ボックスに配達してほしいのですが。
「備考欄」にて、「宅配ボックス配達希望」とご記入ください。

<発送について>

急ぐのですが、今日注文したらいつ発送できますか?
オンラインショップよりご注文いただくと、ご注文日より4日目以降の日付をお選びいただけます。 もしもお急ぎの場合は、日付を「指定なし」としていただき備考欄にご希望日時もしくは至急の旨をお書き添えいただければ、即日または翌日発送、最短翌日〜翌々日着が可能な場合もございます。ただし、在庫の有無、ご注文時間、休業日、お届け地域等の諸事情によりますので、ご心配な際は一度お問い合わせくださいませ。
また、輸送トラブルによる破損や、天候・道路状況による配送遅延が発生する可能性もございますので、なるべく余裕を持ったご注文をお勧めいたします。
銀行振込・日付指定無しで注文したのですが、いつ発送されますか?
銀行振込の場合はご入金が確認できてから4営業日以内の発送となります。ご注文後7日以内にご入金が確認できない場合、ご注文がキャンセルとなったり、ご希望の配達日に間に合わなくなることがございますのでご注意ください。土日祝日や年末年始にご入金いただいた場合も、金融機関の休業のためご入金の確認ができず、発送が翌営業日となってしまうことがあります。なお、メールアドレスの受信設定等により、お振込先を記載したご注文メールが届かないというケースが増えておりますので、必ずメールの受信確認をお願いいたします。
クレジットカード決済または代金引換配送の場合は、決済完了後概ね4営業日以内で発送いたします。お急ぎの場合は即日または翌日発送が可能な場合もありますので、お問合せください。
贈り物を直送する場合、相手先に配達予定のお知らせは届きますか?
ヤマト運輸では、荷物の受取人様がクロネコメンバーズ会員の場合は、送り状に記載の情報と会員情報が合致すれば、自動的にお届け予定通知メールが配信されます。また、受取人様がクロネコメンバーズに登録されていない場合でも、LINEに登録している電話番号が送り状に記載の電話番号と一致していれば、LINEでのお届け予定通知が配信されます。
受取人様の利便性向上を図るサービスではありますが、贈り物を発送したことも含めてサプライズにしたい場合でも、記載した電話番号によっては自動的に通知されてしまうことがありますのでご了承ください。

<商品について>

包装してもらえますか?
「ラッピング:する」をお選びいただくと、金色の不織布袋で瓶をお包みいたします。また、全ての商品は紺色の和紙調の紙箱にお入れしております。包装紙のご用意はございませんので、ご了承ください。
のしの表書きや水引の種類がよくわかりません。
こちらのページでのしについて解説しております。ご不明な場合は遠慮なくお問い合わせください。
2本注文するのですが、新郎新婦のメッセージをそれぞれ別のカードに印刷してもらえますか?
メッセージカードの印字内容を個別にすることは可能です。備考欄にて、ご新郎様、ご新婦様それぞれのメッセージをご記入ください。それぞれのメッセージを印字したカードを瓶の首元に掛け紺色の箱にお入れした上で、箱のフタに、「新郎様用」「新婦様用」など、外から中身が区別できるような付箋を貼付してお届けいたします。
オヤジナカセの賞味期限はどれくらいですか?
オヤジナカセを含め、日本酒に賞味期限はございません。未開封でしたら相当程度長く保存可能です。ただし、温度が変動しやすい場所や、西日が当たるなど紫外線の影響を受ける場所では風味が早く変化してしまいますので、冷暗所で保管いただくことをおすすめしております。
桐箱に入れてもらえますか?
申し訳ございませんが、「オヤジナカセ」は桐箱のご用意がございません。ただ、別ブランドにはなりますが、桐箱入りの「純米大吟醸 SEN」という商品がございます。こちらも人や縁を「つなぐ」意味を込めた縁起の良いお酒ですので、もしご用途にかなうようでしたら、どうぞご高覧くださいませ。

↓「SEN」の商品ページはこちら

https://online.ten-hyogo.jp/sen/jund-720_kiri/

<発送後の商品について>

指定の時間までに商品が届きません。
まずは配送状況をヤマト運輸の荷物問い合わせサービスにてご確認ください。商品の伝票番号は、発送完了メールに記載されております。 発送完了メールが届いていない場合や、ヤマト運輸に問い合わせができない場合は、当店までお問い合わせください。
届いた商品が破損していたのですが。
配送時の落下事故等による破損の可能性が考えられますので、すぐに配送業者(ヤマト運輸等)にご連絡ください。状況を確認し、代品を至急手配いたします。

結婚式でお使いの方はこちらもご参照ください。

上記に見当たらないご不明点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

問い合わせフォーム

よくある質問  ページ上部へ