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よくある質問

よく頂戴するお問い合わせをQ&A形式で掲載しております。 ご不明な点がありましたら、まずはご参照ください。

<ご注文メールについて>

Q.注文したのですがメールが届きません。注文は通っていますか?

A.ご注文が完了した時点で受付完了メールが自動送信されますが、届いていない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、お客様のメールの受信設定等によりメールが受信されていない、もしくは迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。まずは、ご注文が正しく完了しているかの確認のため、一度お電話にてお問い合わせくださいませ。 また、ご注文後も発送完了メール等をお送りいたしますので、お手数ですが、今一度メールの設定をご確認くださいますようお願いいたします。

<お届け先について>

Q.披露宴で両親への贈呈品として購入したいのですが、ホテルへの直接配送は可能ですか?

A.可能です。「配送先」のご入力画面で、ホテルや式場などのご住所、ご担当者様のお名前、ご連絡先電話番号をご入力ください。

Q.送る相手の電話番号がわからないのですが。

A.電話番号は配送伝票に記載いたします。配送先様のお電話番号がわからない場合は、ご注文者様のお電話番号をご入力ください。ただし、相手の方がご不在の場合やご住所に間違いがある場合などに、ヤマト運輸よりご注文者様に問い合わせがある可能性がございます。

Q.自宅や会社ではなく、営業所留めにすることはできますか?

A.ヤマト運輸の営業所留めが可能です。「配送先」にヤマト運輸の最寄りの営業所名および営業所コード(わかる場合)を明記くださいませ。

Q.留守がちなので、マンションの宅配ボックスに配達してほしいのですが。

A.「備考欄」にて、「宅配ボックス配達希望」とご記入ください。

<発送について>

Q.急ぐのですが、今日注文したらいつ発送できますか?

A.オンラインショップよりご注文いただくと、ご注文日より4日目以降の日付をお選びいただけます。 もしもお急ぎの場合は、日付を「指定なし」としていただき備考欄にご希望日時もしくは至急の旨をお書き添えいただければ、即日または翌日発送、最短翌日〜翌々日着が可能な場合もございます。ただし、在庫の有無、ご注文時間、休業日、お届け地域等の諸事情によりますので、ご心配な際は一度お問い合わせくださいませ。 また、天候や道路状況により配送に遅延が発生する可能性もございますので、なるべく余裕を持ったご注文をお勧めいたします。

Q.銀行振込・日付指定無しで注文したのですが、いつ発送されますか?

A.銀行振込の場合はご入金が確認できてから4営業日以内の発送となります。ご注文後7日以内にご入金が確認できない場合、ご注文がキャンセルとなりますのでご注意ください。また、土日祝日にご入金いただいた場合は金融機関休業日につきご入金の確認ができず、発送が翌営業日となってしまいますことご了承ください。 なお、クレジットカード決済か代金引換配送ですと、すぐの発送が可能です(原則4営業日以内)。

<商品について>

Q.包装してもらえますか?

A.申し訳ございませんが、当店では包装紙のご用意はございません。「ラッピング:する」をお選びいただくと、金色の不織布袋で瓶をお包みいたします。また、全ての商品は紺色の和紙調の紙箱にお入れしております。

Q.のしの表書きや水引の種類がよくわかりません。

A.こちらのページでのしについて解説しております。ご不明な場合は遠慮なくお問い合わせください。

Q.2本注文するのですが、新郎新婦のメッセージをそれぞれ別のカードに印刷してもらえますか?

A.メッセージカードの印字内容を個別にすることは可能です。備考欄にて、ご新郎様、ご新婦様それぞれのメッセージをご記入ください。それぞれのメッセージを印字したカードを瓶の首元に掛けて紺色の箱にお入れしますが、箱のフタに「ご新郎様/ご新婦様」や「お父さん〜/パパへ〜」など、箱の外から中身が区別できるような付箋を貼付してお届けいたします。

Q.オヤジナカセの賞味期限はどれくらいですか?

A.オヤジナカセを含め、日本酒に賞味期限はございません。未開封でしたら相当程度長く保存可能です。ただし、保管温度や紫外線の影響によっては風味が早く変化してしまいますので、冷暗所で保管いただくことをおすすめしております。

Q.桐箱に入れてもらえますか?

A.申し訳ございませんが、「オヤジナカセ」は桐箱のご用意がございません。ただ、別ブランドにはなりますが、桐箱入りの「純米大吟醸 SEN」という商品がございます。こちらも人や縁を「つなぐ」意味を込めた縁起の良いお酒ですので、もしご用途にかなうようでしたら、どうぞご高覧くださいませ。

↓「SEN」の商品ページはこちら

https://ten-hyogo.jp/sen/jund-720_kiri/

<発送後の商品について>

Q.指定の時間までに商品が届きません。

A.まずは配送状況をヤマト運輸の荷物問い合わせサービスにてご確認ください。商品の伝票番号は、発送完了メールに記載されております。 発送完了メールが届いていない場合や、ヤマト運輸に問い合わせができない場合は、当店までお電話ください。

Q.届いた商品が破損していたのですが。

A.配送時の落下事故等による破損の可能性がある場合は、すぐにヤマト運輸、または当店にご連絡ください。状況を確認し、代品を至急手配いたします。

上記に見当たらないご不明点があれば、遠慮なくお問い合わせください。

問い合わせフォーム

お急ぎの場合はお電話ください 0790-20-6376

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